a

キーワードの選び方

アフィリエイト実践の流れ
STEP1:ブログを作ろう!無料ブログの開設方法
STEP2:ASP登録の仕方
STEP3:ジャンル・商品の選び方
STEP4:キーワードの選び方 ⇚ この記事はここ

今回は、キーワードの選び方を説明していきます。

キワードとは?

アフィリエイトにおけるキーワードとは、ユーザーがスマホやパソコンの検索窓に入力する言葉のことです。

アフィリエイトで稼ぐ上で、キーワードはとても重要です!

キーワードには、どんな種類があるかを見ていきましょう。

キーワードの種類

商標系キーワード

商標系キーワードとは、商品名のことですね。前回の記事でもお話した、僕が半年で600万円稼いだのもこの商標系のキーワードでした。

売れる商品の商標キーワードで上位表示すると、ものすごい勢いで売れます。

悩み系キーワード

例えば、育毛剤であれば「薄毛」とか「抜け毛」など悩んでる内容になります。

「薄手」で検索している人が必ずしも育毛剤を探しているとは限らないので、「薄毛 育毛剤」とか「薄毛 改善」など育毛剤の紹介に繋げやすいキーワードと組み合わせます。

キーワードの探し方

キーワードは、考えることも大切ですが、特に初心者の方は何をどう考えたら良いかわからないでしょう。

だから、考えるのではなく、探すということを覚えましょう。

アフィリエイト報酬が上がったり、自分の中でアフィリエイトについての哲学のようなものができると、キーワードを自分で考えることができることができるようになります。

サジェストからキーワードを探す

サジェストとは、検索窓に例えば「薄毛」と入力した時に、一緒に検索されやすいキーワードが自動で表示される機能です。

もし、あなたが育毛剤を売ろうとしている時、このサジェストだと「薄毛 治療」や「薄毛 病院」は、病院を探しているので育毛剤が売れる可能性は、かなり低いです。

「病院に行くより、育毛剤がオススメです」と誘導することも可能ですが、高度な文章力が必要になります。

他にも、キーワードはたくさんありますので、売れやすいキーワドを選んで記事を書く方が効率的ですね。

こういった理由から、初心者の人が狙うべきキーワードではないですね。

ツールでキーワードを探す

icon-check 関連キーワード取得ツール

icon-check goodkeyword

この他にもツールはたくさんありますが、まずは関連気ワード取得ツールから使ってみてください。

また、僕の運営するKMCでは、新型ノウハウとしてキーワードをサクサク見つける方法を会員様限定でお伝えしています。

良いキーワードとは?

購買意欲の高いキーワード

「激安」とか「通販」など、購入できるところを探している人が入力するキーワードのことです。

売れてる商品の商標キーワードと組み合わせて、上位表示されるとすごく売れますね。

ライバルが少ないキーワード