最強の悲劇のヒロイン思考

最近ノマドワーカーの小宮です。
朝日を浴びながら仕事しています。

 

汗だくですw

 

 

さて

 

今日は、悲劇のヒロイン思考というお話です。

 

たとえば

よーし、アフィリがんばるぞ〜!と始め、なかなか結果が出ないときに現れるのが、悲劇のヒロイン思考です。

 

がんばって、がんばって、がんばったのになかなか結果が出ない。

 

私ってやっぱりアフィリエイト向いてないのかしら・・・。

私ってそういう才能無いんじゃないかしら・・・。

私はやっぱり・・・。

 

本来望むべきものがあるのに、望まない方向に物事を考えてしまう。

 

 

これが悲劇のヒロイン思考です。

 

 

悲劇のヒロイン思考に入ると

こんなにがんばっているのに報われないなんて、なんて可哀想なんだろう・・・

なぜ私ばかりが報われないんだろう

なぜ・・・

 

 

と、自分が如何に可哀想な状況にあるかを思考してしまいます。

 

 

でも不思議と心地が良いんですw

 

 

皆さんにもそんな経験がありませんか?

 

 

僕はあります!

只今絶賛、悲劇のヒロイン思考ですw

 

 

こんなにがんばってるのに報われないなんて、なんて可哀想なんだ俺・・・

こんな感じ・・・。

 

 

そんでちょうど首に蕁麻疹ができちゃうもんだから

ほらほらみんな心配して〜俺の体こんなんになってる〜みたいなw

 

 

頭でわかっていても、当事者でいる時にはわからないです。

あるとき、ふと

 

 

あ・・・また悲劇のヒロインやってる・・・って気づくんです。

 

 

でも、僕はこのネーミングがすごく気に入っています。

 

 

だって。ヒロインってみんな最後はうまくいってるじゃん?

 

 

みんな心のどこかで大逆転劇を狙ってるんでしょ?

 

 

おれもそうだった。

 

 

アフィリで苦しかった3年前。

一回どん底に落ちてからの、成功劇を描いていたの。

 

 

可哀想、可哀想ってきちんと物語作ってるんだよね!

成功したときに感動を呼ぶための!w

 

 

そう考えたら、ちょっとは楽にならないかい?

それに、成功したら、それが当たり前になってしまうんだぜ?

 

 

だったら、今を楽しまなきゃ損でしょ?

 

 

全力で悲劇のヒロインやって、みんなで大成功しようよ♪

 

 

 

悲劇のヒロイン思考はやめたほうがいいっていうけど、俺はそんなことは思わない!

 

むしろ成功するためのプロセスでしょ!

 

 

だから、もし悲劇のヒロインを演じてるって気づいちゃった人は、自分に( T_T)\(^-^ )してあげてよ!

 

俺も今、( T_T)\(^-^ )したところだよ♪

 

 

さあ、あとは成功に向かって突き進むのみ!

いくぞーーーーーーー!!!!!

 

 

 

PS

 

 

 

今日は月始めなので、氏神様にご挨拶してきました♪

自分の幸せと大切な人に感謝と健康、みんなの成功をお祈りしてきたよ♪

またね♪

 

 

 

 

18 Comments

www.hero.co.jp@gmail.com

絶対に成功するから!
みんなでがんばっていきましょう♪
こちらこそ、いつも感謝!

返信する
上田祥子

私も成功プログラムセット中!落ち込むこともあるけど、立ち直ってがんばります!あ、がんばらないんだった😆

今は、月初めの長~い朝礼中なので、業者の私は待機中です🎵

返信する
あか子

成功するまでのプロセス…

うんうん、確かにその方が盛り上がりますね!

凹んだときに「あ、今悲劇のヒロイン…。盛り上がるためのエッセンスね。」と思えば、凹んだ事自体を楽しめそうです♪

ありがとうございます。

返信する
www.hero.co.jp@gmail.com

みんなね、最高のエンディングを迎えるために、演出してるんだよ^^そう思えたら笑っちゃうよね ♪ 生きてれば凹むことそりゃあるけど、乗り越えるっていうか、そのこと自体楽しみたいっすよね♪

返信する
ara

「氏神様に、ご挨拶してきました」 ドSの宇宙さんの教えですよね☆彡
「神様にはお願いするのでなく、愛と感謝の気持ちを伝えよう」と

私も、早朝、お盆に備え、お墓の掃除と除草剤まきしてきました。
そして、後継ぎの長男の嫁として、毎日、仏壇へお水とお線香・神棚へ感謝のお祈り!

始めは仕事だと思ってやってたけど、今では習慣になり、気持ち良い朝が迎えられます~

返信する
www.hero.co.jp@gmail.com

はい、教えをまずはきちんとやってみる!これが僕のスタイルです♪すっかり定着してしまいました!自分を見つめる機会にもしています!

僕もお盆にお墓参りに行ってきます♪

返信する
しみず よしや

先程のミーティングありがとうございました。
月度の締めの関係で、また耳だけの参加で失礼しました。
今後ともよろしくお願い致します。。。

返信する
www.hero.co.jp@gmail.com

いいえ、こちらこそです♪
今は大変かと思いますが、必ず実現しますよ♪

返信する
www.hero.co.jp@gmail.com

これ、間違いないっすからね!
僕もいつも体験していますし♪
しかし、悩んでいるときは辛いんですよね〜><

返信する
アジロミキ

小宮さん

お祈りありがとう。
お身体大事にしてくださいね。

私も元気になりました。
また呑みにいきたいな♫

返信する
www.hero.co.jp@gmail.com

ミキさん

こちらこそありがとう。
元気になったなら嬉しい♪
僕はスーパー元気です♪

あ、そろそろ企画しますね♪

返信する
はるの

ブログタイトルを見て、また怒られちゃうんだなって思って読んだら違いました。
小宮さんの、成功への思考回路は今まで見聞きしたものと違いますね。
悲劇のヒロイン人生にどっぷり浸かっていてなかなか脱出できないので、もしかしてこのままなのではないかという不安が度々頭の中によぎってしまいます。
でも宇宙さんの言葉を思い返して、小宮さんの言葉も思い出して、ドラマティックな成功への通過点なんだと思い込んで乗り越えていきます。
ありがとうございます。

返信する
www.hero.co.jp@gmail.com

えええ〜!!
僕いつも怒ってないよ〜><!w

そうだよ、ドラマティックな方が素敵じゃん?でも、毎回それは大変だよね?
だから、ドラマティックじゃなくする方法もあるんだよ♪

一緒に勉強していこうね♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です