a

どうやってアフィリエイトで稼ぐの?【初心者向け】

前回の記事で、アフィリエイトとは?について説明をしました。

アフィリエイトが何かということは分かった、じゃあどうやって稼ぐの?ということについて説明していきたいと思います^^

アフィリエイトで稼ぐために大切なことは?

アフィリエイトで稼ぐために大切なことはアクセス良質な被リンクです。

詳しくは、追々説明していきますので、今は「へぇ~そうなんだぁ~」くらいに思ってもらえば大丈夫です♪

アフィリエイトってどんな種類があるの?【手法別】

PPCアフィリエイト

広告費を使って稼ぐ方法です。

広告を出してアクセスを集めることができるので、結果が出るのは早いというメリットがありますが、広告費がかかるのがデメリットです。

SEOアフィリエイト

SEOとは、検索エンジン最適化という意味で、ユーザーが検索した時に自分のサイトが上位に表示されるように対策することをSEO対策と言います。

内部SEOとか、外部SEOとか色々ありますが、SEOのページで詳しく説明していきます。

ちなみに、僕はSEOで月に2,000万円以上を稼ぎ続けています。

Googleアドセンスアフィリエイト

Googleが提供している、アフィリエイトサービスで、広告がクリックされると報酬が発生するクリック報酬型になります。

アクセスをたくさん集めて稼ぐ方法です。

アフィリエイトってどんな種類があるの?【媒体別】

ブログアフィリエイト

icon-check 無料ブログ

メリットは、文字通り無料ではじめることができます。

しかし、サービスの利用規約が変更されたり、サービスそのものが終了すると、突然ブログが削除される可能性があるというデメリットがあります。

 

icon-check 独自ドメイン(有料)でのブログ

例えばヤフーのサイトのURLは「https://www.yahoo.co.jp/」この「yahoo.co.jp」を独自ドメインと言います。

ブログを運営するには、この独自ドメインとサーバーが必要になり、費用はドメインの取得が年間で30円~3,000円程と、サーバーは月に250円~5,000円ほどになります。

デメリットは、この運用費がかかるということですが数百円から始めることができるので、大したデメリットにはなりませんね。

メリットは、無料ブログのように突然ブログが削除されることはありません。後々、無料ブログよりも上位表示しやすくなるのもメリットです。

サイトアフィリエイト

有料でのブログと同様に、独自ドメインとサーバーを契約してサイトを作ります。

具体的なサイトの作り方は、実践編で詳しく説明しますね。

メルマガアフィリエイト

自分でメールマガジンを発行して、メルマガの中で商品やサービスを紹介して稼ぐ方法です。

メルマガ読者さんとの信頼を築いて、商品を購入してもらう方法になるので初心者さんには難易度が高いかも知れませんね。

YouTubeアフィリエイト

ユーチューバーですね^^

YouTubeに広告が貼られているのを見たことがあると思います。

Googleアドセンスの広告を貼り付けて稼ぐ、クリック報酬型になります。

アクセスをたくさん集めることが出来たら稼ぐことが出来ますね。

アフィリエイト初心者さんにオススメの方法は?

月に数千円~数万円で良いという方は、無料ブログでも構いませんが、月に10万円・30万円・50万円・100万円・数千万円とステップアップして稼いでいきたい方には独自ドメインを取得しサイトやブログを作って稼ぐ方法をオススメします。

具体的な方法は実践編で詳しく説明していますのでご安心ください(^^)

アフィリエイトは、正しい方法本気で取り組み、継続すれば誰でも稼ぐことが可能です。

次回は、ASPとは?その仕組についてお話します。