a

アフィリエイトとは?

そもそも、「アフィリエイトって何?」というアフィリエイト初心者の方に向けて

icon-check アフィリエイトの仕組みは?

icon-check アフィリエイトってどれくらい稼げるの?

icon-check アフィリエイトのメリット・デメリットは?

こんな疑問にお答えしていきたいと思います^^

アフィリエイトとは?

簡単に説明すると、自分で作ったブログやサイトに広告を貼って収益を得るビジネスモデルです。

つまり、企業の商品やサービスを企業の代わりに紹介(宣伝)したり、販売したりするビジネスになります^^

よく芸能人の方が、ブログやSNSで化粧品やサプリなどを紹介しているのを見かけませんか?

芸能人の場合、全部が全部ではないかも知れませんが、中には企業から広告費をもらって紹介している人もいると思います。

では、一般人の私達は一体どこから広告費を貰えばよいのでしょうか?

アフィリエイトの仕組み

私達アフィリエイターと企業の広告を繋げてくれるのがASPになります!

企業は、ASPに「1件の報酬5,000円で、うちの商品を宣伝して欲しいんだけど」と契約をします。

私達は、たくさんある広告の中から、「この商品を紹介したいな!」という広告を探してASPに提携の申請をします。

例えば、化粧品とかサプリとかですね♪

提携が出来たら、サイトやブログを作って商品を紹介(宣伝)します。

そのサイトやブログから商品が売れたら1件につき5,000円の報酬が発生します♪

更に売れるように、商品を魅力的に宣伝したり、サイト(ブログ)に集客することで2件目、3件目と売れていき報酬が大きくなっていきます。

 

関連記事:ASPとは?その仕組について

アフィリエイトってどれくらい稼げるの?

月に数百円という人もいれば、月に数百万円~数千万円稼ぐ人もいます^^

ちなみに僕は、「アフィリエイトって何?」という状態からはじめて、3ヶ月で100万円、半年で600万円を稼ぎ、2年後には月に2,000万円以上稼ぎ続けています。

振り返ると、僕はすごく上手くいったパターンですが、その分本気で勉強し、本気で作業をしまくりました。

僕が運営しているコミュニティのKMCには、月に5,000万円稼いでいる人もいますよ^^

アフィリエイトのメリット・デメリットとは?

デメリットは、

icon-check 間違えたやり方で進めると報酬は発生しません。

icon-check 成果報酬のため・・・

働いた時間に応じて報酬が発生するわけではないので、使った時間が無駄になる場合もあります。

icon-check 自由すぎる・・・^^;

上司などに管理されることはないので、やるもやらないも自分で決める必要があります。

また、誰かに怒られるわけではないので、サボらないように自己コントロールが大切になります。

 

逆にメリットは、

icon-check 0円(無料)から数千円ではじめることができる

icon-check ネットが繋がるパソコンさえあれば、どこでも仕事ができる

icon-check 本気でやれば月に数千万円稼ぐことも可能!

icon-check 在庫を抱える心配がない

icon-check 商品が売れても顧客対応や決済確認の必要がない

icon-check web技術やマーケティング力が身につく♪

icon-check たくさんある商品の中から好きなものを売ることができる

icon-check 使った時間以上の成果報酬を継続的に受け取れる可能性がある!

icon-check 自由すぎる・・・笑

ある程度、放ったらかしても急激に報酬が減ることはありません。

また、仕組みを作り人に任せることも可能のため報酬を大きくしていくことも可能です。

 

次の記事では、『どうすれば稼げるのか?』について書きたいと思います。

お楽しみに♪

どうやってアフィリエイトで稼ぐの?【初心者向け】