アフィリエイトで必要な道具をダウンロードしよう!

メールアドレスの取得について

皆さんは既に、メールアドレスをお持ちかと思いますが、次のような方は新しいメールアドレスを取得することをオススメします。

Gmailが便利

新しくメールアドレスを取得するのであれば、Gmailが大変便利です。開講と同時にお伝えする宿題は、Google Driveというサービスを利用します(無料)。これを利用するには、Googleのアカウントが必要です。Gmailの開設1つでアカウントが作成され、そのアカウントを使って、アクセス解析やキーワードプランナーなどのサービスを利用します。今後のアフィリエイト活動に大きく影響します。便利だからと使い回したり、誰かのメルマガに登録したり、情報商材の無料登録などしないよう、大切に利用しましょう。

インストールしておくもの

インストールしておくもの

チャットワーク

チャットワーク

ビジネス系の連絡手段として、多く利用されているのがチャットワークです。多くの方が利用しているので、これからのあなたのアフィリエイトに必要なツールになります。

パソコンだけでなく、スマホに入れることもできます。

スカイプ

スカイプ

スカイプは、パソコンで通話できる便利なツールです。通話だけでなく、互いのパソコンの画面を共有したりすることができるので、サポートがしやすいというメリットがあります。

ATOM

ATOM

ATOMは、Mac、Windows両方使えるテキストエディタです。テキストエディタを利用すると、htmlなどの記述をする時に大変便利です。

ドロップボックス

ドロップボックス

Dropbox を使うとファイルの作成や共有、共同作業が簡単になります。どこからでも写真、ドキュメント、動画にアクセスできるだけでなく、セキュリティも万全です。有料の契約にしなくて大丈夫です。

GoogleDrive

GoogleDrive

Googleのサービスの1つで、ファイルをオンラインに保存し、色々な端末で共有できるオンラインストレージサービスです。 自宅や会社など場所を選ばず複数の端末からアクセスが可能です。有料の契約にしなくて大丈夫です。

Photo Scape

Photo Scape

PhotoScapeは初心者向けの動作の軽い画像を加工するフリーソフトです。アフィリエイトサイトで利用するなら、これで十分な機能がついています。

準備するもの

1.パソコン

パソコンの準備をお願いします。パソコンにはWindowsとMacintoshの2種類あります。アフィリエイトで使用するツールは、Windowsしか使えないものがあるので、これから新しくパソコンを購入する場合には、Windowsを選択しておいた方が無難です。ただし、ツールを必ず使用する訳ではないので、今現在Macしかないという場合は、新しくWindowsを購入する必要はありません。

推奨するパソコン環境について

メモリは8G以上あると、スムーズに作業をすることができます。これから新しくパソコンを購入する方は、メモリが8G以上のものを選ぶと良いでしょう。これから毎日使用するので、ストレスなく使用できる方が良いです。デザインなども含めて、お気に入りの一台を選ぶようにしましょう!

スペックが高くて、比較的安価なドスパラ

ドスパラというパソコン屋さんがあります。僕は、いつもここでパソコンを購入しています。スペックが高いパソコンが安価で購入できます。

2.レンタルサーバーについて

これからサイト(ホームページ)を作成していきますが、サイトのデータを保管する場所がサーバーです。以下におすすめのレンタルサーバーを書きましたので、必ずどれか1つ契約をしておいてください。ただし、無料契約期間などがあるので、これを読んですぐにやってしまうと、無料期間を消耗してしまうので、開講ギリギリに申込みをすると賢いです。

既にサーバーを契約している方や、以下で紹介しているレンタルサーバー以外を利用している方は、あらたにサーバーを契約する必要はありません。

おすすめのレンタルサーバー 一覧

これから稼ぎ始めると多くのレンタルサーバーを契約することになります。しかし、まずは以下におすすめしているサーバーで十分です。参考にしてください。

ロリポップレンタルサーバー

ロリポップ

ロリポップは、初心者におすすめのサーバー第1位です(小宮的に)!使いやすくて、非常に安定しているサーバーです。色々なプランがありますが、エコノミープラン(月額100円)ではWordPressが利用できません。また、スタンダードプラン(月額500円)がオススメと書いてありますが、ライトプラン(月額250円)で十分です!

エックスサーバー

エックスサーバー

エックスサーバーを推薦する理由は、ドメイン格納数が無制限であるということです。上記のロリポップレンタルサーバーは、ドメイン格納数に限りがありますが、エックスサーバーは無制限です。ただし、WordPressを設置できる数は無制限ではないので、WordPressでたくさんサイトを作成する方は、ロリポップでも良いかもしれません。シリウスでサイトを作成することが多い方は、エックスサーバーは強い味方となるでしょう。

さくらインターネット

さくらインターネットレンタルサーバー

やや設定が難しいと思います。僕は1番最初にさくらインターネットを契約してしまい、結構痛い目を喰らいました。それじゃあ、おすすめするなよ〜って感じですが、設定の難しさを除いては、最強のレンタルサーバーです。僕が本気で作成するサイトに関しては、ほぼ全てさくらサーバーです。

レンタルサーバーに関してのおさらい

ロリポップ エックスサーバー さくらインターネット
月額費用
100円から
wordpressは250円から
1200円
250円から
WordPressは500円から
初期費用
1500円
3240円
1029円
ドメイン格納数
50個
無限
20個

初心者の方はロリポップがオススメ!

申し込み方法

まずは、ロリポップの公式サイトへ遷移しましょう。特にこだわりがなければ、ライトプランで十分なので、ライトプランの申込みを進めましょう。ロリポップは無料お試し期間があるので、開講ギリギリで申し込みをすると賢いです。

注意事項

小宮塾長

特に初心者の方が引っかかりやすいところを説明しましたが、もしわからないところがあれば、無理することはありません。もしわからないことがあれば、10月5日(木)の開講と同時にサポートに連絡して頂ければ、解決できるので慌てなくて大丈夫です。ただし、それまではこちらも準備でバタバタしているので、大変恐縮ですが、お待ちいただければと思います。

整理しよう!

パソコン周りを整理しよう!

仕事環境を整えると、スムーズな作業を促します。デスク周りはきちんと整理しておきましょう。例として、以下の写真をご覧ください。サポートスタッフのデスク周りを写真に撮りました。

ご覧頂いてわかるように必要最低限な物以外は、置かないようにしています。また、携帯電話・スマホも基本的には作業に集中するためにオフにしています。

いつでもメモを取れるようにすることも大切です。気がついたことはどんどんメモを取るようにしましょう。

写真はあくまで参考ですが、大きなモニターに加えて縦に画面をセットしてサイト全体を見るようにすると、非常にスムーズです。塾生の皆さんは、僕の会社に来ることができますから、そのときにもどうぞご覧になってください。

仕事場は、戦場です。環境を整備しましょう。全く同じにできなくても、あなたの作業を加速させる工夫ができるはずです。




ブックマークバーを整理しよう!

よく使用するサイトやツールなどをブックマークしておくと、作業がスムーズです。以下の画像のようにアプリのようにしておくと、見た目もかわいい感じで、作業スピードが上がります。ブックマークの方法がわからない方は、このように検索するといいです。

また、ブラウザについては、Google Chromeがおすすめです。順番が前後しますが、Google Chromeを利用するようにしましょう!

その他

本の紹介

これから2冊の本を紹介します。マインドに関する本になります。僕は、これから皆さんを指導する立場となりますが、この2冊の本がきちんと頭に入っているという前提でお話をさせていただきます。1回だけでなく、繰り返し読むようにしてください。

本の紹介は、塾の期間中に随時行ってまいりますが、ある本の中にこんな言葉がありました。『人はなぜ繰り返し復習するのか』というものです。その本は、このように教えてくれました。『頭に定着させるためではなく、新しい発見をするため』だと。だから繰り返して読むようにしてください。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

「今ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門

追記事項

2017.9.24 チャットワークについて

事前課題として、上記にもあるようにチャットワークのインストールをお願いしております。こちらの使用方法について追記させて頂きます。

チャットワークを利用することで、仲間との連絡が非常にスムーズになります。今後小宮塾ではキックオフセミナーや勉強会など、多くの人と出会う機会があります。そうした中で、チャットワークのIDを交換し連絡をとるなどをして親睦を深めることができます。必ずインストールをしましょう。

また、僕やサポートスタッフなどのチャットワークサービスは、プラチナコースのサービス内容になります。プラチナコースについてご興味がある場合、小宮塾事務局へご連絡お願いします。ご連絡はこちら 『info@kma7.net』 にご連絡をください。

Xマインド

Xマインド

Xマインド

Xマインドはマインドマップが直感的な操作で簡単に作れるツールです。サイトの構成を考えるときや、記事の構成、自己分析など使い方1つで用途は幅広いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です